釣果情報

  • 2021年4月15日(木)

    • 天気:晴れ
    • 潮:中潮
    • 水温:13℃
    • 気温:7℃
    • サバ 17-22㎝ 合計 3 匹
    • カタクチイワシ 8-10㎝ 合計 60 匹
    • キビレ 40合計 1 匹
    • アジ 22~25cm合計 20 匹

    開園時、波、風は穏やかですが、寒の戻りのせいか、とても寒いです。午前中は防寒対策をした方が良いかと思います。

    開園から間もなくの時間帯にキビレの40cmが上がりました。落とし込みでの釣果です。エサはカニで、底より少し上のタナです。
    他に少量のサバ、カタクチイワシが釣れています。
    波も風も無く、とても気持ちの良い釣り日和ですが、釣果は良くありません。
    午後からに期待したいです。

    16時波風共に穏やかで気温も17℃と昨日のような寒さも無く気持ちの良い日となっていますが釣果の方がイマイチでサビキ仕掛けでアジを狙っておられるお客様に訪ねるとアジのアタリは無く時折ボラのアタリしか来ないようです。

    17時半頃からカタクチイワシの回遊がありアジも同じように釣れましたが地合いが短く1時間程で終わりました。

  • 2021年4月14日(水)

    • 天気:曇り
    • 潮:中潮
    • 水温:14.0℃
    • 気温:14.0℃
    • アジ 20~25.5㎝ 合計 23 匹
    • カタクチイワシ 8~10㎝ 合計 10 匹

    開園時、波風共に穏やかですが、空はどんよりと重たい雲がのしかかっています。予報では天気は回復傾向となっています。
    最近、近所のエサ屋さんではシラサエビが不足していて、皆様エサの入手に苦労しておられます。
    朝、早い時間帯に良型のアジが釣れていました。サビキでは釣れず、オキアミを差し餌にした釣果です。
    サビキ釣りではカタクチイワシが少し釣れています。

    午前10;00 を過ぎた頃から西風が強く吹き始め、釣りをしづらい環境になってきました。白波も目立つようになりました。
    午後からも強い風の予報となっています。まだ冷たい風なので、防寒対策をしっかりとした方が良いかと思います。

    14時半頃監視塔前でアジ25cm1匹釣られました、今後に期待期待したいと思います。16j時頃西側でアジ4匹釣られました。その後も10匹位釣られました。

  • 2021年4月13日(火)

    • 天気:雨
    • 潮:大潮
    • 水温:13.0℃
    • 気温:15.0℃
    • アジ 25.5㎝ 合計 1 匹

    開園時、波風共に穏やかですが今日は一日中雨模様です。

    11時現在、天気は予報に反して雨は降っていません 午後から雨の予報に成っていますが持ちこたえるかもしれません。釣果の方は残念ながら何も釣れていない状況です。
    12時過ぎに西側でアジが1匹上がりました。

    午後2時半現在、西の風0.5m、海面穏やか。先ほどから小雨が降ってきました。これから降ったり止んだりの予報。ご来場の際は雨具をご持参ください。
    その後雨が続き来場者は数人にとどまりました。

    今日の釣果は正午に釣れたアジ1匹だけ。

     

  • 2021年4月12日(月)

    • 天気:晴れ
    • 潮:大潮
    • 水温:13.0℃
    • 気温:11.0℃
    • カタクチイワシ 10~12㎝ 合計 20 匹
    • アジ 23-25㎝ 合計 25 匹
    • サバ 16-22㎝ 合計 3 匹
    • サッパ 13-18㎝ 合計 3 匹

    北西の風1~2m、波は穏やかです。

    朝の巡回で、釣り場全体にイワシの群れが泳いでるのが見えていました。
    シラサエビがどこのエサ屋にも在庫がないみたいで、今日はフカセ釣りの方とダンゴ釣りの方が来られています。残念ながらアタリすらないみたいで苦戦されています。サビキ釣りでカタクチイワシがお一人で3~4匹釣れています。

    午後から数名いますが、釣果の方は今の所午前のままの釣果です。アジでも釣れれバ良いのですが。監視塔左前でアジ21-25,25匹釣られました、追加カタクチイワシ10匹等釣られました。

  • 2021年4月11日(日)

    • 天気:晴れ
    • 潮:大潮
    • 水温:12.5℃
    • 気温:7℃
    • サバ 20cm~25㎝ 合計 20 匹
    • カタクチイワシ 10-12cm合計 250 匹

    開園時、波・風共に穏やかで、風はほぼ無風に近いです。
    午前8;00過ぎ頃からカタクチイワシの回遊があり、久々に子供達の歓声が聞こえました。
    今日は快晴で、風も無くとても良い釣り日和となってます。時折カタクチイワシの群れが通り、歓声が上がります。
    まだ、群れの規模が小さいためか、鈴なりとまではなりませんが、季節はこれからですね。

    午後からも大変良い釣り日和で、多くの来場者で賑わっています。

    16時現在、広場では天候も良く波風もありませんのでちびっ子達が広場を駆け回ったりしています。
    日中はポカポカと温かいですが17時を過ぎると風が冷たく感じますので17時以降の釣りをされるお客様は防寒対策をしていただいた方が良いかと思います。

    昼以降の釣果ですがカタクチイワシの回遊が少しあっただけでした。




  • 2021年4月10日(土)

    • 天気:晴れ
    • 潮:大潮
    • 水温:12.5℃
    • 気温:8.0℃
    • サバ 25~26㎝ 合計 12 匹
    • ハネ 50合計 1 匹
    • カタクチイワシ 8~12㎝ 合計 20 匹
    • チヌ 41㎝ 合計 1 匹

    開園時、波風共に静かですが寒の戻りで寒い朝になっています。
    10時現在気温も上がり沢山の家族連れが来園しています、釣果の方は25㎝~26㎝のサバがポツリポツリと釣れています 群れが小さいのか 数が見込めない状況です。
    絶好の釣り日和ですので午後からに期待したいです。午後から北西の風4m/sに変わり冷たい風が吹き帰られるお客様が増えています。12時頃に49.5㎝のハネがエビ撒き釣りで釣れています。

    午後からも沢山の家族連れが来園しています、17時頃カタクチイワシがいっとき釣れて,歓声が上がっってました。午後からの釣果の方は今の所カタクチイワシが少し釣れたみたいです。





  • 2021年4月9日(金)

    • 天気:晴れ
    • 潮:中潮
    • 水温:13.0℃
    • 気温:10.0℃
    • アジ 22~24㎝ 合計 10 匹
    • チヌ 42㎝ 合計 1 匹

    波・風共に穏やかです。

    開場後、徐々に北風が強く成り(4~5m)寒い一日になりそうです。8時過ぎにフカセ釣り(エサ:オキアミ)の方が22~24cmのアジを3匹上げられていました。同じくフカセでチヌの42cmを上げられました。

    15時現在、少し強めの北風(風速5m)気温は17℃と釣りには良い気候です。
    さて本日のアジの釣果ですが朝方3匹上がりましたがお昼以降の釣果は今の所ありません昨日も15~19時までに全体で50匹と好調でしたが今日はどうでしょうか?…
    17時頃からアジがポツリと釣れてましたが昨日のようにはいかず朝夜で10匹でした。

  • 2021年4月8日(木)

    • 天気:晴れ
    • 潮:中潮
    • 水温:13.5℃
    • 気温:14.0℃
    • スズキ 63.1㎝ 合計 1 匹
    • アジ 23-25㎝ 合計 50 匹
    • サバ 20㎝ 合計 1 匹

    開園時、波風共に静か。
    昼前からゆったりと西風と陽射しがあるため、大変気持ちの良い鳴尾浜です。
    今週初めから学校の始業式が順次始まり、昨日まで子供さん連れで賑わった鳴尾浜も、本日は数人の方が来場されているのみでさみしい限りです。

    早朝の水温が13.5℃、正午が14.0℃、徐々に上がってきましたね。例年よりも1.5~2℃高く4月下旬ごろの水温となっています。もしかしてサビキのシーズンが早いかもしれませんね。
    午前の釣果はシラサを使った釣行でアジが2匹、サバが1匹、スズキ63㎝1匹。この餌のシラサですがこれから2ヶ月前後、品切れや品薄で手に入りにくくなるかもしれません。シラサでの釣行を検討されている方は、詳細等を行きつけの釣具屋さんにお問い合わせをされた方が良いかと思います。

    午後3時現在、南西の風0.5-1.5m、海上穏やか、天気晴れ、気温17℃。釣果は今のところ確認できたのはアジ23cmが1匹。

    午後5時ごろから短いながらアジの時合いが発生! この恩恵にあずかられた夕方のお客様は超ラッキー!

  • 2021年4月7日(水)

    • 天気:晴れ
    • 潮:若潮
    • 水温:12℃
    • 気温:8℃
    • サバ 27㎝ 合計 1 匹
    • アジ 18-25cm合計 5 匹

    【 本日4月7日(水)は清掃日  】
    場内清掃日は営業が午前7時からとなります。くれぐれもお間違いがないようにお気を付け下さい。
    《 清掃詳細と予定表 》

    開園時、波も無く、とても快晴です。冷たい北風が少し吹いています。
    午前11:00を過ぎて、風が西風に変わり少し波が立ち始めました。天気はとても良いのですが釣果は良くありません。

    午前中は釣果を確認できませんでした。
    午後からに期待したいです。

    午後から監視塔前でサバ27cm1匹、アジ18-25cm等がポツポツと釣れてます。

  • 2021年4月6日(火)

    • 天気:晴れ
    • 潮:長潮
    • 水温:12.0℃
    • 気温:12.0℃
    • キビレ 41㎝ 合計 1 匹

    開園時、波静か、弱い北風。
    今週は寒の戻りで肌寒い一週間になりそうですね、体調を崩さないように気をつけて下さい。
    10時頃まで風も無く穏やかでしたが、だんだん西風が吹き出し冬のような雰囲気になってきました(西風3~4m)。

    春休みの子供さんが今日もたくさん来られていますが、残念ながらまだサビキには早く何も釣れていないです。しかし子供さんは元気に駆け回っています、怪我しないように気をつけて。
    釣果はキビレ41㎝が一匹、ウキ釣り、餌シラサ、棚3ヒロと少しとの事です。

    16時現在、南からの冷たい風で殆どのお客様がお帰りになり広場を駆け回っていた子供たちもこの寒さの影響でお帰りになられる方が多いようです。
    これからの天気予報ですが全体的に曇り空で雨模様になって来ていますのでこれから釣行にお越しのお客様は念の為に雨具の用意とかなり寒くなってますので防寒着をお持ち頂いてお越しいただいた方が宜しいかと思います。



    【 明日4月7日(水)は清掃日  】
    場内清掃日は営業が午前7時からとなります。くれぐれもお間違いがないようにお気を付け下さい。
    《 清掃詳細と予定表 》

←PREV PAGE186 NEXT→

ARCHIVE アーカイブ