釣果情報

  • 2021年4月25日(日)

    • 天気:晴れ
    • 潮:大潮
    • 水温:15.0℃
    • 気温:13.0℃
    • カタクチイワシ 10-12㎝ 合計 400 匹
    • アジ 20-24㎝ 合計 20 匹

    開園時、波風共に穏やかです。

    朝、開園してすぐに良型のアジ、カタクチイワシが釣れました。アジは少量ですが、型は良いです。カタクチイワシですが、そこそこの大きさの群れだったのか、連掛けで釣っている方もいて、そこそこの釣果となりました。

    チヌハネダービーエントリーが本日25日迄となります、結果については明後日27日火曜日に発表いたします。

    【 海づり広場 4月25日(日)よりお菓子やカップ麺の販売停止 】
    本日から緊急事態宣言の発令に伴い公園内(海づり広場施設も含む)での宴会や飲酒及び食事は禁止となり(酒類以外の飲み物の摂取は可)、海づり広場内売店での食料品の販売も中止させて頂きます。※お湯の提供も中止いたします。
    お客様にはご迷惑をお掛け致しますがご協力お願いいたします。
    《 詳細リンク 》

  • 2021年4月24日(土)

    • 天気:曇り
    • 潮:中潮
    • 水温:14.5℃
    • 気温:16.0℃
    • カタクチイワシ 8-12㎝ 合計 100 匹
    • ハネ 59㎝ 合計 1 匹
    • チヌ 47㎝ 合計 1 匹
    • アジ 22-24cm 合計 10 匹

    風・波共に穏やかです。

    朝から曇り空で肌寒い感じがします。飛ばしサビキで、岸から7~8mのところでカタクチイワシが釣れています。11時過ぎにズボのエビ撒き釣り(エサ:シラサエビ)で59cmのハネが上がりました。


    【 海づり広場 4月25日(日)よりお菓子やカップ麺の販売停止 】
    明日から緊急事態宣言の発令に伴い公園内(海づり広場施設も含む)での宴会や飲酒及び食事は禁止となり(酒類以外の飲み物の摂取は可)、海づり広場内売店での食料品の販売も中止させて頂きます。※お湯の提供も中止いたします。
    お客様にはご迷惑をお掛け致しますがご協力お願いいたします。
    《 詳細リンク 》

  • 2021年4月23日(金)

    • 天気:晴れ
    • 潮:中潮
    • 水温:14.0℃
    • 気温:14.0℃
    • キビレ 46㎝ 合計 1 匹
    • アジ 23-25㎝ 合計 10 匹
    • カタクチイワシ 8~12㎝ 合計 20 匹
    • コノシロ 25㎝ 合計 1 匹

    風・波共に穏やかです。
     

    お天気は穏やかです。絶好の釣り日和になりました。9時ごろに青イソメとコーンの抱合わせで46cmのキビレが上がりました。12時現在サビキ釣りでは釣果ありません。

    昼頃から南寄りの風が強くなり、かなり釣りづらい状況です

    夕方のアジに期待していたのですが
    今日は多い人で3匹程度の不発に終わりました
    「昨日はよく釣れたのに~」
    釣りあるある…ですね。

  • 2021年4月22日(木)

    • 天気:晴れ
    • 潮:若潮
    • 水温:15.0℃
    • 気温:12.0℃
    • アジ 23~25㎝ 合計 40 匹

    開園時、波風共に穏やかで爽やかな朝です。 11時現在、波風共に無く、釣りやすい状況ですが思うように釣果が
    出ていません10時頃にカタクチイワシが数匹上がりました。午後からに期待したいですね。

    16時30分現在、日中の気温が23℃とかなり暖かくなりお客様の中には半袖の方もチラホラと見受けられます。



    釣果の方ですが今の所なにも上がっていませんがここ2~3日は17時頃からアジの時合いがあり19時頃までがチャンスですこのチャンスを逃さないように。
    本日も17時頃からアジが釣れだし全体で40匹程釣れました。

  • 2021年4月21日(水)

    • 天気:晴れ
    • 潮:長潮
    • 水温:14.5℃
    • 気温:11.0℃
    • カタクチイワシ 8-12㎝ 合計 5 匹
    • チヌ38cm合計 1 匹
    • アジ 22-25㎝ 合計 40 匹

    開園時、風波共に静か。
    風も無く、とても穏やかな朝の鳴尾浜です。お天気と同じように、釣り場も大変静かです。

    午前中はカタクチイワシが少量釣れただけでした。

    午後からも風波共に穏やかで釣り日和となり、昨日のホームページを見たのでしょうか、平日と思わない程沢山のお客様がおられます今の所午前中のカタクチイワシが少量と16時頃チヌ38cm1匹だけですが期待したい所です。18時半頃からアジがポツポツと釣れだして来ていますその後40程匹釣られてました。


  • 2021年4月20日(火)

    • 天気:晴れ
    • 潮:小潮
    • 水温:14.0℃
    • 気温:14.0℃
    • キビレ 42㎝ 合計 1 匹
    • アジ  22-25cm合計 50 匹
    • 合計 匹

    開園時、風波共に穏やかでした。
    陽射しもあり大変暖かい絶好の釣り日和でしたが…午前中の釣果はキビレ1匹でした。

    10時頃から風が少し出てたので釣れずいお帰りになる方もいらっしゃいました、またリベンジに来るとおっしゃってました。
    是非皆さんもサビキで連れ出したら釣りにいらして下さい。きっと楽しめると思います、お待ちしています。

    15時30分、天候にも恵まれ波風も無く気持ちの良い釣り日和となり只今海釣り広場のお客様が約30名ほど楽しんでいただいています。
    釣果の方ですがお昼以降何も釣れていませんが16時以降のアジに期待をしたいですね。
    今日も17~19時の間にアジが50匹程釣れました皆さん5匹前後釣果があり良い土産が出来たと喜んでお帰りになられました。

  • 2021年4月19日(月)

    • 天気:晴れ
    • 潮:小潮
    • 水温:14.0℃
    • 気温:8.0℃
    • アジ 23~25㎝ 合計 35 匹
    • カタクチイワシ 8~10㎝ 合計 10 匹
    • サバ 16-22㎝ 合計 5 匹

    昨日と違って風が無く、波は穏やかです。でも、気温が10℃を下回り寒い朝です。

    今朝は、エビ撒き釣りの方とフカセ釣りの方サビキ釣りのお客様が入られています。9時前位から西風が強く(4~5m)なりところどころ白波が立ってきました。

    午後2時半現在、風が変わって南東風となっています1.0-1.5m。海上穏やか。天気快晴。
    10人前後のご来場ですが、アタリが見あたりません。夕方以降に期待。

    夕方6時過ぎからアジの時合いがやって来て小一時間のうちにパラパラと釣れました。

  • 2021年4月18日(日)

    • 天気:曇り/晴れ
    • 潮:小潮
    • 水温:14.0℃
    • 気温:11.0℃
    • カタクチイワシ 10-12㎝ 合計 40 匹
    • アジ 23-25㎝ 合計 5 匹
    • チヌ 37-40㎝   合計 2 匹

    開園時、西の風が強く肌寒い朝、になっています。朝は何か羽織る物をご用意して来園下さい。

    8時現在、西の風が強く波もあり冷たい風の中、沢山の家族連れが来園しています。釣果の方は開園時間もなくイワシの回遊があり、多くの子供達の歓声が響いてましたが、現在回遊も止まり寒い風の中釣りを楽しんでいます。来園時は寒さ対策をしてご来園下さい。

    11時現在、風は収まっておらず、寒くて釣りずらいため帰られるお客様が増えています。釣果の方は朝以降釣れていない状況です。14時の釣果の方は風が冷たく向い風の為釣れていない状況、夕方に期待ですね。
    14時半頃から、冷たい雨が強く降り、あまりの寒さに多くの方々がお帰りになられましたが、雨が止むと打って変わって陽が射し、風もやみました。まったく気まぐれなお天気です。夕まづめ狙いには良いかもしれませんね。

    午前から沢山の家族連れが来園していましたが、14時頃から雨が降り半分以上方々が帰られました。16時現在、7人の方が頑張っています、そん中監視塔前で20cmごえのアジが少し釣れだしています。

    《 満員時 入場待ち順番登録票 について リンク 》




  • 2021年4月17日(土)

    • 天気:雨
    • 潮:中潮
    • 水温:14.0℃
    • 気温:14.0℃
    • チヌ  45cm合計 1 匹
    • 合計 匹

    開園時、波風共に穏やか。しかし、本降りの雨となっています。

    16時現在、相変わらず雨が降り続いていますが天気予報では18時頃には上がるようです。
    釣果の方ですがお昼以降の来園者が来られていませんので今のところでは釣果はありません。

    17時頃から雨も上がり陽射しも射して来園のお客様も数名お越しになりましたが残念ながら釣果はありませんでした。

  • 2021年4月16日(金)

    • 天気:曇り
    • 潮:中潮
    • 水温:13℃
    • 気温:13℃
    • サバ 20~25㎝ 合計 4 匹
    • カタクチイワシ 8~15㎝ 合計 40 匹
    • アジ 22-25㎝ 合計 12 匹

    開園時、波風共に穏やか、空は曇っていて今にも雨が降りそうです。雨具を用意した方が良さそうです。
    朝、8;00頃までに少しの時合があり、良型のアジ、サバ、カタクチイワシが少量つれましたが、それ以降はぱったりととまりました。

    お昼を過ぎてだいぶ蒸し暑くなってきました。午前中は釣果は伸びず、来場者も少ないです。ここ最近では、午後のほうが良い釣果が出ているので、午後に期待したいです。

    午後6時現在、パラパラと小雨が降ってきました。10人前後の方々が竿を出されています。カタクチイワシが時々上がる程度でしたが、夕方近くアジが少し釣れました。

←PREV PAGE185 NEXT→

ARCHIVE アーカイブ