釣果情報

  • 2026年4月4日(土)

    • 天気:曇り
    • 潮:大潮
    • 水温:13.5℃
    • 気温:14.5℃
    • ハネ 42cm 合計 1 匹

    開園時、波風共に穏やかです。昼間は雨の予報が出ております。お越しの際は雨具等の用意をしてお越しください。

    11時頃、釣り場中央エビ撒き釣りでハネ42cmがあがっております。
    15時時現在、冷たい雨が降っています。さくらの花びらを落としています。明日迄がんばってね、さくらさん
    17時現在、お客様はおられません。明日は釣れますように

  • 2026年4月3日(金)

    • 天気:晴れ
    • 潮:大潮
    • 水温:13.0℃
    • 気温:8.5℃
    • ハネ 40ー50cm合計 4 匹
    • チヌ 35-46cm合計 4 匹
    • サバ 25~26cm合計 4 匹

    開園時、波風共に穏やかです。
    明日が雨模様とは思えないぐらいのいい天気ですね!
    サビキ釣りやフカセづり、かかり釣りの方が来られていますが、10時現在の釣果はハネ1匹となっております。
    ハネは足元ズボ釣りで餌はシラサ、底付近で釣れたとの事でした!
    これから釣果があがるといいですね!

    13時になりました。
    サビキの釣果はまだありませんが、フカセ釣りでチヌ4枚、エビ撒き釣りでハネ3枚が10時~11時ぐらいの間に立て続けにあがりました!!
    チヌ・ハネダービー中ですので、皆様釣ったらエントリーしてくださいね!

    15時現在サバがサビキ釣りで釣れました。まだいてくれてたんですね。レンタル竿で 釣れた深さは定かではないんですが深さは真ん中3mくらいですかね。

    16時に帰られる方がサバ3匹釣ってました。鳴尾浜ではまだまだサバ釣れそうですね。深さは2m半です。

    本日も沢山の方が入場していただき釣り場は賑わいました。
    ハネ、チヌも少しずつ水温が上がるに従い上向いてきそうですよ。また、今週は厳しいかなって思っていたサビキ釣りでサバが釣れました。ここ最近赤潮、スナメリの出現とマイナス要素が多かったのですが、数は少ないですがまだ釣れるのは楽しみです。飛ばしサビキの方が3匹、足元で1匹とやはり飛ばしサビキの方が確立は高そうです。タナの底ではないので注意してください3mくらいのところです。
    明日は残念ながら雨予報です、お子さまは無理な釣行はなさらないでください。入学式、新学期で風邪などひいてしまうと大変です。明後日は晴れ、気温も高く行楽日和になりそうですからぜひ来てくださいね。

  • 2026年4月2日(木)

    • 天気:晴れ
    • 潮:大潮
    • 水温:12.0℃
    • 気温:11.0℃

    開園時、北西の風4m/s 風が西から吹いて少し肌寒いです。

    午前中は朝から風が強く波も少し高いです。釣果はありませんでした
    14時現在、冷たい北西の風が強く吹いています。すごく寒いので防寒対策をして来てくださいね。

  • 2026年4月1日(水)

    • 天気:雨
    • 潮:中潮
    • 水温:12.5℃
    • 気温:13.5℃
    • ハネ 47cm合計 1 匹

    【お知らせ】
    4月より土日(人の多い平日なども含む)に関し、
    開園時から10分程度は安全確保のため、釣り場への階段のご利用を制限させて頂きます。
    スロープをご利用してください。


    【 3月の月間大物賞発表 】
    スズキの部門 ハネ 58.0cm  大阪市 コイサンマン様 3月19日
    チヌの部門  チヌ 50.5cm   宝塚市 前澤様    3月17日
    その他の部門 サバ 36.0cm   伊丹市 林様      3月21日

    上記の3名様、おめでとうございます!
    入賞された方は、景品をお渡しいたしますので、半年以内に管理棟までお越しください。


    開園時、波風共に穏やかです。
    今日はあいにくの雨予報ではありますが、本日からチヌハネダービー開催しております!
    チヌorハネを釣って素敵な賞品ゲットしてくださいね☆

    雨予報のため、11時現在もお客様は少なくなっております。
    まだ釣果も現在あがっておりません。

    本日は午後より雨が降り出しましたの来場者は少なかったです。でも、エビ撒きでハネが1匹、ダンゴ釣りでは何度かアタリがあったようです。明日はいい天気になりそうですが 最後に帰られたお客様からスナメリ(イルカの一種)がいるとの事です、スナメリがいると釣りはあまりいい状況ではなくなります。(スナメリに食べられることを恐れてしまいます)でも、海上にいるスナメリに会えるかもしれませんから 春休みですしお弁当など持参でスナメリ見れるか見学でもいいので来てくださいね。当広場は釣りをされなければ見学券 大人、小人共に100円で入場できま~す。

  • 2026年3月31日(火)

    • 天気:雨
    • 潮:中潮
    • 水温:13.0℃
    • 気温:14.5℃
    • サバ 25cm 合計 1 匹

    【お知らせ】
    チヌ釣り師の皆様!そしてスズキ釣り師の皆様!
    明日4/1からいよいよチヌ・ハネダービー開幕ですよ~☆
    みなさまのご参加お待ちしております!!
    《 詳細リンク 》

    開園時、波風共に穏やかです。
    雨が降っています。
    天候不順でお客様も少なく釣果は厳しいです。
    午前中はサバ1匹でした。

    12時半現在、9名のお客様が釣りをされています。
    雨が降ったり止んだりしています。

  • 2026年3月30日(月)

    • 天気:曇り
    • 潮:中潮
    • 水温:12.5℃
    • 気温:14.5℃
    • サバ 20-25cm合計 32 匹

    開園時、波風共に穏やかです。

    本日は、10時ごろからぽつりぽつりとサバが上がっております。
    ただ、お客さまの数に対して魚の数は少ない様子・・・。

    釣れる時間も場所も毎日ばらばらなのでこれからに期待したいですね☆

    13時になりました!
    12時ぐらいからサバの回遊がまわってきたみたいで、多い人で5匹の釣果をあげておりました!
    本日のタナは浅め。
    1ヒロ半~2ヒロ程のところで釣れているみたいです☆
    日にもよってタナの深さが異なるので、深くしたり浅くしたりと調整してみてくださいね!
    14時現在、飛ばしサビキで中層付近でパラパラとサバが釣れています。オキアミか青虫をつけてた方がいい感じです。
    皆さま楽しんでおられます。

    本日もたくさんの方が来られて少し混み合いました。サビキ釣りでのサバが数は少ないですが釣れていますよ。昼に少しつづけて釣れたタイミングがありましたが そのあとは海に赤潮がまたもや発生し夕方は釣れていません。水温もここ数日ですごく上がったので・・・ サビキ釣りでサバを狙うんのであればやはり飛ばしサビキが有効です、更に青イソメかオキアミを付けると確率はかなり上がってきます。
    朝は比較的浅いところで釣れていたようですが、午後は中層2~2.5ヒロくらいできたようです。明日、明後日は雨模様ですが木曜日、金曜日は晴れそうです 皆さんぜひお越しください。

  • 2026年3月29日(日)

    • 天気:晴れ
    • 潮:若潮
    • 水温:12.5℃
    • 気温:12.0℃
    • サバ 24-26cm合計 23 匹
    • ハネ 44-47cm 合計 3 匹

    開園時、波風共に穏やかです。

    午前中の鳴尾浜はサビキではサバがポツポツ釣れていました。まだ時期が早いので数は控えめです。
    ハネはエビ撒きで釣り場西側で釣れています。

    本日も沢山の方がいらっしゃいまして9時には釣り場が満員な状態になりました。本当に皆さんありがとうございます。
    昼からは赤潮が発生し釣果は午前に比べると非常に悪かったです。(この時期は水温が急激に上がるなどすると発生します)朝の水温は12.0℃ 昼間は14.0と大幅に上昇しました。
    サビキ釣りでのサバの釣果はやはり飛ばしサビキの釣果が多いです。サビキ針にイソメを付けた方は多い方で5匹。すいませんが明日いらっしゃる方は只今飛ばしサビキセットが売り切れてしまいました、13時頃には入荷予定です。浮き釣りのセットでオキアミをつけてサバが釣れてもいます。サビキの針は4~6号で大丈夫です。飛ばしサビキもサビキ釣り同様に横並びで集まった方が餌が集中して釣果はあがりますよ。
    エビ撒きでのハネもあがっていますから水温12度超えて活性があがってきそうです(もちろんチヌも)
    春休みで当広場はたくさんの方で賑わっています。ぜひ皆さんお越しください、スタッフみんな待っていますので!

  • 2026年3月28日(土)

    • 天気:晴れ
    • 潮:長潮
    • 水温:12.0℃
    • 気温:10.0℃
    • ハネ 40-50cm合計 2 匹
    • チヌ  38-45cm合計 2 匹
    • サバ 18-23cm合計 25 匹

    開園時、波風共に穏やかです。
    本日家族連れの方がたくさんお越しくださっています。

    11時現在、まだサビキではなにもあがっておりません。
    サバも日によって釣れる時間が異なっているので、これから釣れることに期待したいですね!

    その他エビ撒き釣りではハネが2匹上がっております!
    昨日は底付近で釣れた、とのことでしたが、本日のタナは浅く、1ヒロ半で釣れたとの事でした☆
    お見事でございます☆☆

    13時現在、サバが釣れ始めました!!
    3mほどのタナで釣れたみたいです!
    この後釣れたらいいですね!

    また、フカセ釣りでチヌが2枚上がっております!
    13時過ぎに飛ばしサビキでサバが釣れています。中層付近でオキアミで釣れましたので、ご用意くださいね。

    本日も天候に恵まれたくさんの方が来てくれました。皆さん手軽に釣れるサバですが今日は11時くらいから釣れだしました。ほとんど飛ばしサビキでの釣果です。サビキの針にオキアミ、イソメ等つけている方は釣れています。オキアミなどを付けるときは丸々一匹付けるとサバの口に合わないので むき身部分を調整を付けるようにしサバの口に合わせてくださいね。深さは中層約2.5ヒロで釣れてました。針は4~6号で大丈夫です。場所はちょうど中央あたりがよかったです。
    昼からはブッコミ釣りでチヌが釣れました。餌は青イソメです。こちらは餌を付けて置いておく釣りなので皆さんサビキ釣りと、ブッコミ釣りなど組み合わせれば釣れる確率があがります。飛ばしサビキ仕掛け、ブッコミ仕掛け、オキアミは売店で販売してますが青イソメは販売してませんので一番近い尼エサ鳴尾店などで購入してきてださい。
    明日も暑いぐらいの最高気温ですが朝、夕はまだまだ寒いですから羽織るもの等で調節が必要です。皆さんぜひ明日来てください。

  • 2026年3月27日(金)

    • 天気:晴れ
    • 潮:小潮
    • 水温:11.5℃
    • 気温:8.5℃
    • サバ 22-25cm 合計 5 匹
    • ハネ 48cm 合計 1 匹
    • チヌ 48cm 合計 1 匹

    開園時、波風共に穏やかです。

    朝にエビ撒き釣りで48cmのハネが釣れました。
    アタリは少ないようです。
    オキアミ餌のフカセ釣りでチヌが釣れました。
    数は少ないですが、サバはウキの投げサビキで針にはイソメ、オキアミをつけて釣れていました。
    サビキは厳しいです。

    本日も天候に恵まれこの時期にしてはたくさんの方が来てくれました。季節外れのサバが少し釣れてます。飛ばしサビキの方が釣れていますのでぜひやってみてくださいね。(飛ばしサビキセット販売、レンタルも用意してます。サバは朝の方が数は釣れていますが、昼からも釣れないことはありません。
    ハネ、チヌも少しづつ水温の上昇に合わせて釣果は出てきます。エビ撒き、フカセ、ダンゴ等で狙いに来てください。(水温はもう12度に近づいています。)
    明日、明後日は天候もいいようで最高気温も20度との予報ですね、皆さん釣れるとは言いにくい釣果ですが、サバが釣れる可能性がありますからぜひ皆さんお越しください。飛ばしサビキのやり方がわからない方はスタッフまでなんでも聞いてくださいね。

  • 2026年3月26日(木)

    • 天気:曇り
    • 潮:小潮
    • 水温:11.5℃
    • 気温:12.0℃
    • サバ 22cm合計 1 匹

    開園時、波風共に穏やかです。

    本日は天気も良く、釣り日和です!
    が、
    13時現在、釣果はサバ1匹となっております。
    昨日の雨の影響でしょうかね?
    来週から暖かくなり、水温も安定したら釣れてくれるはず・・・・!と期待したいですね
    14時現在、日差しも暖かく気持ちの良い鳴尾浜です。あとは釣れてくれたら最高です

    本日は天候に恵まれ昼間は少し暑さを感じるほどでした。しかし釣果のほうはサバが1匹と厳しい状況です。昨日の雨で少し真水が入ったことも影響しているでしょうか。
    皆さんすごくい釣れていますという状況ではないですが、サビキ釣りでサバがここ最近はなぜか釣れています、水温もあがってくればチヌの釣果も上昇しそうです。今週は暖かい日が続きそうですからぜひ来てくださいね。昼間はお弁長食べたりするのにいい気温ですよ。また、飛ばしサビキ売店入荷致しましたし、レンタルで飛ばしサビキを2、000円で出来るように致しました。

ARCHIVE アーカイブ