釣果情報

  • 2021年3月26日(金)

    • 天気:晴れ
    • 潮:大潮
    • 水温:12.5℃
    • 気温:10.0℃
    • チヌ 49.0㎝ 合計 1 匹
    • スズキ 65㎝ 合計 1 匹
    • セイゴ 31cm 合計 1 匹
    • アジ 26-27cm 合計 2 匹

    開園時、南西の風1m/s、波は穏やかです。
    本日は、早朝は穏やかな天気でしたが、日が昇ってからはやや強めの南西の風が吹き、釣りづらい午前中となりました。
    午前中の釣果はチヌ49㎝が1匹でした。

    午後3時半現在、西の風5-7m、物が飛んでいきそうな横風。午後の釣果は見当たらず。今のところ午前中のチヌのみ。
    午後7時前にシラサでスズキ65cmとセイゴ31cmが上がりました。同じくシラサで中アジも2匹釣れました。

  • 2021年3月25日(木)

    • 天気:雨
    • 潮:中潮
    • 水温:12.5℃
    • 気温:10℃
    • チヌ 37-47㎝ 合計 2 匹
    • ハネ 58cm 合計 1 匹

    開園時、波風共に静かですが、どんよりとした、小雨混じりの朝です。
    天気が良くないせいか、お客様は少なめです。そんな中、午前9;00前頃にチヌ 37cm が上がりましたシラサでのウキ釣りです。その後も、49cm のチヌと、ハネ 58cmを追加されました。
    お昼過ぎになり、雨も上がりました。今日はアタリも多くあったそうなので、午後の釣果に期待したいです。

    お昼以降ぐずついていた天気も晴れ気温の方も17℃とじい~としているだけでも少し汗ばんで来ます。場内の状況ですが朝方の雨の影響でしょうか?お昼以降のお客様の来園者がありませんので昼以降の釣果も今のところございません。

  • 2021年3月24日(水)

    • 天気:晴れ
    • 潮:中潮
    • 水温:12.0℃
    • 気温:9.0℃
    • サバ 22-30㎝ 合計 4 匹
    • チヌ 49㎝ 合計 1 匹
    • ハネ 40-45㎝ 合計 3 匹
    • コノシロ 30cm  合計 1 匹

    開園時、とても穏やかな朝です。
    午前中、陽射しがあり風もありませんでしたが、昼以降から南西よりの風が出てきました。風があるけれど陽射しがあるので気持ちの良い鳴尾浜です。

    水温が少しずつ上がり本日12℃、魚が徐々に動き出しているのではないでしょうか?
    本日の釣果はまだまだ良いとは言えないものの、ハネが3匹、チヌが1匹、サバ4匹の釣果。
    ハネは3匹ともシラサでの釣果。ウキが2匹、ズボが1匹、棚(深さ)がバラバラで浅いもので2ヒロ、深いものでほぼ底の3ヒロ半(1ヒロ=1.5m)。アタリは数が少ないものの1.5ヒロから底まであったとお聞きしました。
    サバの釣果はサビキが3匹、ルアーで1匹。皆さんピクニック感覚でゆっくりしていると「ゴン!」と来るので竿が海に落ちそうになるそうです、皆さん気をつけて。
    チヌ、この釣果は落とし込みでの釣果。本日は落とし込みの方が2名来られ、餌にカニを使った方が49㎝の釣果を上げれました。棚が3.5ヒロ(底から50㎝上)まで探って釣果に繋がったとの事です。パイプ虫の方は残念ながらアタリが出なかったとの事です。
    久々に落とし込みの釣果が出ました。いまだフカセやダンゴが厳しい結果が続いていますが、この時期にチヌの釣果が上がったのは良い傾向ではないでしょうか?。。

    午後に入り釣果が出なくなりましたが夕方近く30cmのコノシロが1匹上がりました。この時期珍しいですね。

    余談ながらこの辺りに砂浜はありませんかと聞かれる事があります。鳴尾浜には砂浜はありません。隣の人工島である「甲子園浜」には砂浜がありますが、ここからはクルマ等がないとしんどいです。




  • 2021年3月23日(火)

    • 天気:晴れ
    • 潮:若潮
    • 水温:11.5℃
    • 気温:6℃
    • サバ 20㎝ 合計 1 匹
    • セイゴ 20㎝ 合計 1 匹

    開園時、波風共に静かです。10時現在、南西の風に変わり釣りにくい状況で今のところ釣果は上がっていません。
    午後からも風が吹く状況ですので寒さ対策をしてご来場下さい。 午後2時現在南西の風4m/sの風が吹いて
    釣りにくいで釣果も出ていません。
     
    17時頃西端でサバ20cmセイゴ20cmシラサでの釣果で本日の釣果は以上です。

  • 2021年3月22日(月)

    • 天気:曇り
    • 潮:長潮
    • 水温:11.5℃
    • 気温:8.0℃
    • サバ 28-30㎝ 合計 2 匹

    開園時、北北西から強い風(5~7m/s)、海へ押されるような風となっています。波はザワついていますがうねり無し。9時以降は陽射しはありましたが、冷たい北風で寒く感じます。皆さん体調崩さないように気をつけて下さい。

    釣果はウキサビキでサバが1匹、ジグサビキでもサバが一匹の釣果。

    午後から数名の方がおられましたが、18時には帰られました、釣果は午前中のサバ2匹だけです。
    まだサビキには少々早いですが、サバの小さな群れが足元を通っているようですね。

  • 2021年3月21日(日)

    • 天気:雨
    • 潮:小潮
    • 水温:12.0℃
    • 気温:15.0℃

    北西の風2~3m、波は穏やかです。

    朝から雨が降ったり止んだりで、すっきりしない一日に成りそうです。落とし込みのお客様がお一人と、親子連れの方がお越しでしたが、アタリが無く雨も降って来たので帰られました。14時現在お客様は0人です。釣果もありません。

    午後3時現在、西の風5-7m、波浪高し、天気雨、気温17℃。
    その後も7時頃まで雨が降り続きました。
    今日はあいにくの天候、ご来場者少なく釣果もなし。

  • 2021年3月20日(土)

    • 天気:晴れ
    • 潮:小潮
    • 水温:11.0℃
    • 気温:9.0℃
    • サバ 25㎝~29㎝ 合計 3 匹
    • ハネ 40㎝ 合計 2 匹
    • チヌ48cm~49.2㎝ 合計 2 匹

    開園時 波 風共に穏やかです。昼から雨模様予報となっています。来場時は雨具を忘れずにお越しください。
    8時頃にハネ(40㎝)1匹 サバ(29㎝)1匹が西側で上がっています。11時現在何とか天気はもちこたえています。
    西側でチヌ(49.2㎝)があがっておりサバもボツボツ上がりだしました。

    午後からも沢山のお客様がおられましたが17時頃から雨が降ってきたと同時に、ほとんど方が帰りになられました。釣果は午前中のまま変わりません。夕方頃チヌ(48cm)とハネ(40cm)同じ方が釣られました。

  • 2021年3月19日(金)

    • 天気:晴れ
    • 潮:小潮
    • 水温:11.0℃
    • 気温:6℃
    • サバ 25㎝ 合計 1 匹
    • アジ 26㎝ 合計 1 匹

    開園時、快晴です。
    とても良い天気で、風も波も無く いねむり をするのには、もってこいな日和です。お客様は少なめですが、みなさん、のんびりと過ごしていらっしゃいます。とても気持ちの良いお昼過ぎです。


    午後3時現在、西の風1-2m、海上穏やか、天気快晴。気温17℃。
    強い日差しで釣り場は暑いくらい。帽子が必要。
    今日はサバとアジが各1匹づつ釣れました。ほとんどアタリがない中で貴重な釣果でした。

    防潮堤工事の都合で西駐車場から釣り場入口までのアプローチが日によって変わることがあります。ご不便をおかけしますが現場の警備員の指示に従ってください。

  • 2021年3月18日(木)

    • 天気:晴れ
    • 潮:中潮
    • 水温:11℃
    • 気温:5.0℃
    • サバ25㎝)合計 2 匹

    開園時、波風共に穏やかですが朝のうちは北風が寒く感じます。午前10時現在、陽がのぼり気温も上昇し
    釣りやすい状況ですが釣果の方は出ていません。
    12時頃に西側で25㎝のサバが2匹上がりましたがハネ.チヌの釣果は残念ながらありませんでした。

    16時現在、風波共に穏やかで気温の方も16℃と比較的に過ごしやすい一日となっています。
    ポカポカと暖かい中で、広場では数組の家族連れの方がサビキ釣りを楽しんでいただいていますが残念ながらサビキ釣りでの釣果はもう少し先で4月末のゴールデンウィーク辺りからカタクチイワシの回遊があると思います子供達はもう少しの我慢ですね。

  • 2021年3月17日(水)

    • 天気:晴れ
    • 潮:中潮
    • 水温:11.0℃
    • 気温:10.0℃
    • サバ 37cm合計 匹
    • ハネ 50㎝ 合計 1 匹

    開園時、波風共に静かです。天気も良く、良い釣り日和となりそうです。
    AM9;00現在、お客様は少なめで、のんびりとした鳴尾浜です。時折冷たい北風がゆるく吹いています。
    釣果は、シラサでのウキ釣りで、たまにアタリはあるものの、なかなか針には掛からないといった感じです。
    AM11;00を過ぎから頃から風が南西に変わり、向かい風になってきました。釣りづらい中で、37cmのサバが上がりました。
    立派なサバです。大物賞にエントリーです。

    18時現在数名の方がおられますが、アタリがあるものの上がら無いそうです。今のところ釣果はサバ1匹だけです。19時頃ハネを釣られました。

←PREV PAGE188 NEXT→

ARCHIVE アーカイブ