釣果情報

  • 2021年5月26日(水)

    • 天気:晴れ
    • 潮:大潮
    • 水温:17.5℃
    • 気温:16.0℃
    • キビレ 35-40㎝ 合計 3 匹
    • チヌ 40-45㎝ 合計 2 匹
    • サバ 9-11㎝ 合計 20 匹
    • カタクチイワシ 7-10㎝ 合計 200 匹
    • サッパ  6-15cm合計 150 匹

    すがすがしい朝です。波も穏やかで静かな鳴尾浜です。
    開園からお客様が途切れなく来られています。

    9時半頃からキビレ3匹、チヌ1匹釣れました。
    ズボ釣りとフカセ、刺し餌にオキアミとコーン、棚は底との事です。

    15時30分現在、波風共に穏やかで日中の気温も23℃と全体的には曇り空です。
    只今、海釣り広場のお客様は30名ほどの方がサビキ釣りを楽しんでいただいています、お昼以降での釣果は6~15cmのサッパがポツリポツリと釣れています。カタクチイワシは17時頃から期待が持てると思います。

    今日も17時頃からカタクチイワシの回遊があり2時間程で200匹程釣れました。

  • 2021年5月25日(火)

    • 天気:晴れ
    • 潮:大潮
    • 水温:17.5℃
    • 気温:16.0℃
    • カタクチイワシ 7-10㎝ 合計 300 匹
    • キビレ 36㎝ 合計 1 匹
    • サッパ 13-15㎝ 合計 30 匹

    開園時、波風共に穏やかです。
    8時を過ぎた頃から南西の風が吹き出し、10時頃には所々で白波が見えます。

    先週金曜日の雨の影響から回復しだしていたのに、また昨日雨が降ってしまい本日も水潮で白く濁り水草が海面を漂っています。
    海の状況は決してよくありませんが、本日はごく浅い棚(深さ)で小さいもののカタクチイワシの釣果がありました。大きさ7~10㎝程のカタクチイワシなので、ハリも小さく1号や2号くらいでないとハリに掛からないようでした。
    釣り道具屋さんに行かれた場合は、予備でラメやスキンが小さいまたはついていないサビキバリ(1~2号)も買っておいた方がよいかもしれません。
    棚底ではボラが漂っているようで、みなさん苦労されています…。

    午前中は他に、西側でフカセ釣りをされている方にキビレの釣果。その後チヌもかかったとの事で、こちらは残念ながら足元でバレてしまったとの事です。釣果はまだ少ないですがフカセ釣りでチヌやキビレの釣果が出てきましたね、今後に注目したいところです。

    18時現在、あまり釣れません、カタクチイワシ、サッパが数匹釣れてるぐらいです。釣果は方は朝の釣果とあまり変わらない程です。
    18時半位からカタクチイワシが釣れだして来ています。

  • 2021年5月24日(月)

    • 天気:晴れのち雨
    • 潮:中潮
    • 水温:18.5℃
    • 気温:18℃

    開園時、良い天気です。
    昨日まであった流水ゴミは無くなり、濁りも無くなりました。潮が入れ替わったようです。

    お昼前頃からポツリポツリと雨が降り出しました。西風も吹き始め、天気は下り坂のようです。午後からの釣行予定の方は雨具の用意をした方が良いと思います。

    PM2;00前頃からだいぶと荒れた天候になってきました。風が強く、白波もたっています。
    16時現在、小雨は降っているものの波風は穏やかになりましたが、お昼以降雨の影響で来園者が居られませんので釣果の方も今の所ございません。

  • 2021年5月23日(日)

    • 天気:晴れ
    • 潮:中潮
    • 水温:18.0℃
    • 気温:15.0℃
    • サッパ 13~16㎝ 合計 100 匹
    • キビレ 44.5㎝ 合計 1 匹
    • チヌ 50.5㎝ 合計 1 匹
    • カタクチイワシ 7-13㎝ 合計 500 匹
    • ギマ 30㎝ 合計 1 匹

    風・波共に穏やかです。連日の雨で海の色が白く濁り、木片が流れ込んでいます。釣行にお越しの際は、木片やゴミに気をつけて下さい。

    午後からも沢山の家族連れのお客様がいらっしゃいます、サビキでは朝から日中にかけて余り釣れ無くて、やっと19時頃からカタクチイワシが釣れだしています。

    【 満  員 】 6時の開園と同時に満員となりました。以降継続中。
    鳴尾浜臨海公園海づり広場は、120名の制限人数に達したため満員とさせていただきます。
    お客様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、ご理解頂けます様お願い致します。

    午後6時に満員解消しました。今日は朝一から今まで連続で満員が続きました。



    《 満員時 入場待ち順番登録票 詳細 リンク 》

    朝から満員となった海づり広場ですが、サビキ釣りに掛かるのはサッパばかり。中央付近で青イソメのズボ釣りでキビレの44.5cmが上がりました。11時頃、東側でズボのフカセで50.5cm(月間大物賞 更新)のチヌが上がりました。


  • 2021年5月22日(土)

    • 天気:晴れ→曇
    • 潮:若潮
    • 水温:18℃
    • 気温:17℃
    • カタクチイワシ 10~12㎝ 合計 1000 匹
    • サッパ 14~16㎝ 合計 200 匹

    開園時、天気は良いのですが、西の風4mと強く、波もあり、時折 釣り台に打ち上っている状態です。
    AM10;00 風は少し弱くなりました。海は昨日の雨そせいか大変濁っていて、魚が居るのか疑わしくなります。釣果もカタクチイワシやサッパが少し釣れている程度です。

    午後2時半現在、西の風3-4m、天気晴れ、海上波少々。濁りはまだ消えません。
    場内混雑してきました。

    本日は満員御礼にはなりませんでしたがかなり混雑しました。午後遅めからカタクチイワシやサッパがよく釣れました。

  • 2021年5月21日(金)

    • 天気:大雨
    • 潮:長潮
    • 水温:16.5℃
    • 気温:20.0℃
    • チヌ 38-45.5cm 合計 3 匹

    開園時、南西の風6~7m/s、波弱くうねり有り。
    昨日から雨が降っていたのですが、今日は昨日より激しく降っています。特に海の色は澱んで、激しく波を打ってるように感じられます。

    雨が降っている中で数名のお客様が釣りを楽しんでおられますが、昨日からの雨の影響で海水も濁り、おまけに流木まで岸壁に寄って来てますので、仕掛け等が流木などに絡みつき苦戦を強いられていました。そんな中14時40分頃に西側でチヌの38cmを落とし込みで釣れました、餌はイガイのようです。
    15時20分頃に神戸市の下浦様が、本日2匹目のチヌ45.5cmチヌの部暫定一位をエントリーされました。




          

  • 2021年5月20日(木)

    • 天気:曇り・雨
    • 潮:小潮
    • 水温:18.0℃
    • 気温:17.0℃

    どんよりとした空模様ですが 波風無く穏やかな朝です。昼頃から雨の予報になっています来場時は雨具の用意を忘れずに
    お願いします。 雨の降り出しが予報よりも早く9時頃からパラパラと降り出し殆どのお客様が帰られ10時現在、1名のお客様が頑張っていますが釣果は出ていない状況です、
    午後2時現在、雨が降り続いています。来場者お一人のみ。
    7時日没ですが雨でよくわからず。
    本日は釣果はありません。

  • 2021年5月19日(水)

    • 天気:曇り
    • 潮:小潮
    • 水温:18.0℃
    • 気温:20.0℃
    • カタクチイワシ 7-11㎝ 合計 30 匹
    • サッパ  6~14cm合計 100 匹

    今日はお天気が少し悪いです。曇り空です。

    7時45分頃から雨が降って来ました。今、お客様は6人です。雨の中数名の方が残って頑張っていらっしゃいますが、カタクチイワシしか釣れてない状況です。

    只今海釣り広場の天候は曇り空で波風などもほとんどなく雨も14時頃に上がりお客様も少しずつですが詰めかけています。
    釣果の方ですが朝方はカタクチイワシでしたがお昼以降はサッパしか釣れていません。

  • 2021年5月18日(火)

    • 天気:曇り
    • 潮:小潮
    • 水温:17.0℃
    • 気温:18.0℃
    • トラフグ 38㎝ 合計 1 匹
    • キビレ 40㎝ 合計 1 匹
    • ギマ 20㎝ 合計 1 匹
    • カタクチイワシ 7-11㎝ 合計 20 匹
    • サッパ 9-12㎝ 合計 5 匹

    開園時、波、風共に穏やかです。どんよりと曇った朝です。
    薄曇りですが気温も高く過ごしやすい鳴尾浜。座っていると眠気が襲ってくるようで、寝ている方がチラホラいらっしゃいます。

    一昨日の小雨模様の日曜日に続き、昨日の本降りの雨…、その影響から水潮になっています。水汲みバケツで汲んだ海水をなめるとスポーツ飲料より薄かったそうです。※スタッフ談
    日曜日の小雨の中、ポツポツとカタクチやサッパが釣れていましたが、本降りの月曜を挟んだ本日は小魚の気配がなく、残念ながら午前中のサビキ釣果はありませんでした。

    9時頃、東側で水潮を好むキビレの釣果があがりました。イカダ釣り刺し餌にオキアミ。
    同じ頃に、フカセ釣りの方が良型のトラフグを釣られいらっしゃいました!…しかし、さばくには「フグ調理・衛生に関する特別講習会受講済の証(兵庫県)」等が必要です!都道府県がそれぞれ定めたルールを守りましょう!。

    14時頃から雨が降りはじめて殆どのお客様がお帰りになられました、雨の中3名の方が頑張ってましたが17時過ぎに帰られました。釣果の方は午前中のキビレ餌(団子)40㎝、午後からギマ20㎝1匹、サッパ5匹、カタクチイワシ、20匹釣られてました。


  • 2021年5月17日(月)

    • 天気:雨
    • 潮:中潮
    • 水温:17.0℃
    • 気温:20.0℃
    • サッパ 10~12cm 合計 10 匹

    開園時、南西の風5~7m/s、波 約50㎝うねりが有り、満潮時間と重なっているため、時折 潮が釣り台に打ち上っています。とても荒れた天候です。

    午後3時現在、西の風3-4m、梅雨らしく空全体があつい雲に覆われています。小雨が降ったり止んだり。天候のせいか今のところ来場者なし。

    午後7時前に日没、周囲は濃霧で神戸方面も全然見えず。本日来場者ほとんどなく釣果もちょっとだけでした。。

←PREV PAGE182 NEXT→

ARCHIVE アーカイブ