釣果情報

  • 2019年8月3日(土)

    • 天気:晴れ
    • 潮:中潮
    • 水温:27.0℃
    • 気温:32→36℃
    • アジ 10-16㎝ 合計 320 匹
    • アジ 10-16㎝ 合計 一人 0-20 匹
    • サッパ 15-20㎝ 合計 400 匹
    • サッパ 15-20㎝ 合計 一人 10-20 匹
    • サバ 18-20㎝ 合計 80 匹
    • ツバス 22-36㎝ 合計 10 匹
    • チヌ 30-50㎝ 合計 6 匹
    • キビレ 42㎝ 合計 1 匹
    • サヨリ 23-25㎝ 合計 4 匹

    開園時、西からの弱い風、波15㎝程。
    早朝の水温が27℃(二度計測)と昨日に引き続き高め、少し前にも26.5℃がありました。大阪湾の平均水温より1~1.5℃高めです。正午の水温28.0℃。

    釣果があまり良くありません。
    開園から小アジを中心にサッパやサバの釣果がありましたが、6時前に止まってしまい、以降サッパがポツ…ポツ…だけ…。
    ルアーの方にお話を聞くとツバスが当たる事は当たるのですが、ハリに乗らなかったり、乗っても足元まで来て引き抜く時やタモ入れの際にバラしまう事が多いとの事。喰いが浅いようです。

    チヌの釣果
    ズボ釣り、餌シラサで50㎝の年無しと42㎝のチヌ。フカセや紀州釣り(オキアミやコーン)でもチヌとキビレの釣果が出ています。
    サヨリの釣果
    アミエビを撒くと鉛筆サイズのサヨリが集まって来るのが見えます。その中に大きいサイズは見つける事が出来ないのですが、鉛筆に隠れて太マジックが居るようで、25㎝クラスのサヨリが4匹釣れています。

    皆さん強い陽射しと地面からの照り返しで、あまりに暑く早くに帰られる方が多くいらっしゃいます。熱中症には気を付け、こまめな水分補給と塩分補給を行って下さい。

    午後2時45分現在、南南西の風2~4m、天気快晴、気温35℃。週末土曜日ながら来場者は少なめ、まだ余裕があります。2時前後に東端で48㎝チヌ2枚餌オキアミあがりました。サビキはサッパと小アジがぽつぽつ。

    夕方7時過ぎから神戸の花火大会が始まり、ここ鳴尾浜からも遠望できました。




    今日明日は土・日曜日となり、家族連れが多く来場し大変賑わいます。
    ルアー等の釣りをされる方は後方確認などしかっりと行い、危険が及ばないよう気をつけて下さい。よろしくお願い致します。

    ―――――《お知らせ》―――――

    【 営業時間変更お知らせ 】
    8月1日~11月末日まで営業時間が05:00~23:00 となります。
    ご来場の際は十分ご注意下さい。

    【 初めての魚拓体験 】
    8月 5日(月)、7日(水) の二日間、魚拓体験時間は10時~14時
    鳴尾浜海づり広場でお客様が釣った魚で魚拓体験を行います。(保護者同伴1人1回限り)
    ○魚拓希望者は管理棟受付にて、魚拓チケットを一人一枚お渡しします。
    (配布時間は8時~10時まで)
    ○参加費は無料。
    ※別途入場料は必要。レンタル竿やエサ、仕掛け等希望の場合も別途必要となります。
    ○魚拓体験はリゾ鳴尾浜館内のグリーンプラザにて行います。
    釣った魚と魚拓チケットを持参して下さい。
    ○参加対象
    当日8時~10時までに入場した(魚拓チケット持っている)小学生となります。

    【 次回の清掃日は8月5日になります。 】8月は5日、19日、26日。
    清掃時間は午前6時頃~午前7時頃を予定しております。
    清掃中は、清掃車と高圧洗浄機車が場内に乗り入れ、釣り場全面を清掃を致します。
    つきましては、その間は安全確保の為、釣り座を一旦引き上げて頂いて場内の芝生エリアや受付・管理棟周りの一段高い場所で待機していただく事になります。
    ご協力宜しくお願いします。

PAGE1

ARCHIVE アーカイブ