NEWSお知らせ一覧

2018.11.19海づり広場11月21日(水)より部分開園のお知らせ
9月4日の台風21号による大きな被害が出ました鳴尾浜臨海公園海づり広場は、11月21日(水)より部分開園することとなりました。
開園エリアは、全体の6割程度になります。また、場内照明(水銀灯)は、復旧がまだの為、日中のみの営業となります。
営業時間は、7:00~17:00までとなります。
また、海づり広場管理事務所の電話は、21日(水)から繋がるようになります。

お客様にはしばらくの間ご迷惑をおかけしますが、ご理解ご協力をお願いいたします。

 鳴尾浜臨海公園海づり場 0798-40-7650

2018.11.8海づり広場 営業再開予定のお知らせ

9月4日の台風21号による 大きな被害が出ました鳴尾浜臨海公園海づり広場は、11月中に部分営業再開を予定する事となりました。

 

足場が崩壊しました東テトラ帯と、場内ライト(水銀灯)は、復旧の見込みが立たず、東テトラ帯〜東から二番目の階段までを閉鎖し、営業時間は日中のみとなります。

 

後日、営業再開日と営業時間が決定次第、改めてホームページにご案内致します。

 

 

 

※現在、海づり広場の電気は復旧しましたが、電話はいまだ繋がらない状況となっております。

 

お客様には大変ご迷惑をおかけしますが、ご理解ご協力をお願いいたします。

 

     鳴尾浜臨海公園海づり場

 

2018.11.612月1日(土)「北京オリンピック女子マラソン代表の中村友梨香さんから学ぶ陸上教室」の抽選結果をメールにてお知らせしました!!

12月1日(土)に開催されます 「北京オリンピック女子マラソン代表の中村友梨香さんから学ぶ陸上教室」 に多くのご応募をいただきましてありがとうございました。

 厳正に抽選し、抽選結果をメールにてお知らせいたしました。

 もし当落結果のメールが届いてない方がおられましたら、下記お電話番号かメールにてお問い合わせいただきますようお願いいたします。

 せっかく興味を持ってお申込みをいただきましたのに残念ながら落選となられました方には、ご希望に沿えず本当に申し訳ございませんでした。 また機会がございましたらご応募お待ちしております。

 また、当選された方で参加できなくなられた方は、必ずご連絡いただきますようをお願いいたします。

 (こちらのイベントでは、キャンセル待ちはお受けしておりませんのでご了承ください。)

 

メールでのお問い合わせはこちらから

 

鳴尾浜臨海公園南地区管理事務所
〒663-8142
西宮市鳴尾浜3-13
Tel:0798-48-9386

 

2018.11.411月25日(日)「フットサル親子教室」午後クラス増設のお知らせ

11月25日(日)のイベントには、幼稚園クラス・小学生クラスとも多くのご応募をいただき、すぐにキャンセル待ちとなりましたので、

 **13:00~14:10**

のクラスを増設いたしました。

 幸い現役フットサル選手でもあるコーチが助っ人で来ていただけるとのことで、

午後の増設クラスは、コートを半分に分け、「幼稚園クラス」「小学生クラス」各々コーチに付いていただいて開催することにいたしました。

 只今 「小学生クラス」のみ 若干ですが空きがございます。

ご予約お待ちしてま~す!!

 詳しくは、こちらをご覧下さい。

2018.10.1011月24日(土)池の生き物・引っ越し大作戦 受付終了しました。

11月24日(土)のイベント。「池の生き物・引っ越し大作戦」は応募者多数につき 受付を終了しました。

多数ご応募いただきありがとうございました。

 

2018.10.5海づり広場 9月度月間大物賞発表

  9月度の月間大物賞決定(※発表が遅れました

 

チヌの部

宝塚市 安藤様 48.5cm

 

 

その他の部 (コノシロ)

京都市 松田様 33.6cm

 

 

以上の結果となりました。

 

入賞を果たされました方には粗品をお渡しいたします。

しかし、現在 台風21号による被害の為、海づり広場が閉鎖しており、再開時にお渡しをさせて頂きたく思います。

その為、月間大物賞エントリー券はなくさない様よろしくお願いいたします。

 

鳴尾浜臨海公園海づり広場

 

2018.10.1「学校花壇のお手入れ」について出張相談承ります!!

学校花壇に携わるみなさん、お困りごとはございませんか?

普段、公共花壇を管理しているスタッフが、お手入れされている学校花壇まで出向き、花壇を拝見しながらご相談させていただきます。

 ・こんな風にしたいのだけど・・・

 ・こんなときはどうしたらいい???

などなど、お困りごとがございましたらお気軽にご相談ください!!

 ご連絡お待ちしています♪

2018.9.25※海づり広場閉場中※

 台風21号の被害により、海づり広場は閉場しています。

残念ながら被害が甚大なため復旧の見通しはたっておりません。(9/25時点)
今後、進展がありましたら随時こちらのホームページにてご案内いたします。

*海づり広場事務所の電話は、現在も復旧しておりません。お問い合わせは、公園管理事務所までお願いいたします。
  0798-48-9386

 

臨時閉園しておりました公園全域の内、一部開園いたしましたのでお知らせいたします。

 *9月13日(木)より 「フラワーガーデン」
 *9月15日(土)より 「芝生広場」 (但し、一部立入禁止ゾーンを設けています。)
※開園はいたしましたが、台風による海からのゴミや倒木の伐採木が園内にまだ残っておりますので、ご通行の際はご注意いただきますようお願いいたします。

 

※リゾ鳴尾浜の営業再開状況については、リゾ鳴尾浜のホームページをご覧ください。
https://www.n-reso.jp/

2018.9.15グリーンプラザにて、展示出展者の募集

公園内に位置する複合スパリゾート施設「リゾ鳴尾浜」の建物エントランスには

「グリーンプラザ」という亜熱帯植物を観察できる室内緑化空間があります。

この「グリーンプラザ」に皆さんの作品を展示してみませんか?

花、緑、自然をテーマにしたものであればどなたでも出展できます。また、グループでの出展も歓迎です。

例えば、絵画、絵手紙、生け花や押し花、写真、草木染め作品など展示テーマに沿ったものであれば出展可能です。

なお、出展は無料ですが、公園スタッフと諸々の調整をお願いします。

まずは公園管理事務所までお問い合わせください。

鳴尾浜臨海公園管理事務所 0798-48-9386

指定管理者:パークマネジメント鳴尾浜

2018.9.15海が見える芝生広場でイベントしませんか?

 

公園では、企業、サークルなどの各種団体や自治会など地域の皆さんを対象に、鳴尾浜臨海公園南地区「芝生広場」(4500平方メートル)でのイベント利用申込を受け付けています。
芝生広場の周辺には、四季の花々が咲き誇る「フラワーガーデン」や手軽に堤防釣りが楽しめる「海づり広場」に加え、亜熱帯植物を観察できる「グリーンプラザ」、年中泳げるプール・温泉「リゾ鳴尾浜」などの魅力的な施設がそろっています。
ライブなどの音楽イベントやバル・マルシェなどの販売イベント、競技会、運動会、展示会、映画や写真の撮影などさまざまなイベント会場としてご活用ください。
会場は、利用日の1年前から申し込みが可能で、利用料は無料です。

利用条件や申込方法など問合せは鳴尾浜臨海公園南地区管理事務所(0798・48・9386)へ。

案内チラシはこちらをご覧ください↓

芝生広場利活用のための案内