NEWSお知らせ一覧

2018.7.21海づり広場 『子供サビキ釣り大会』結果発表

本日7月21日、鳴尾浜海づり広場では『子供サビキ釣り大会』を開催いたしました。

大会直前に熱中症対策として、閉会時間を1時間早く終了する事になり、ご迷惑をお掛けしました。

 

『子供サビキ釣り大会』入賞者の皆さま

 

本日も非常に暑く、皆さん汗を流しながら釣りを頑張っていらっしゃいました。
昨日一昨日とサビキの釣果がいまひとつ勢いが無く、釣れるかどうか少々心配をしておりましたが、大会に合わせたかのように魚の勢いがあり、小サバと小アジ、サッパやサゴシの釣果に一安心!

上位入賞者の方々は皆さん小サバ中心に選ばれ、小アジや良型のサッパ、少し成長したサゴシを選ばれている方もいらっしゃいました。上位10人は皆さん500g越えの釣果で、数グラムの違いで順位が大きく変わる接戦!

 

皆さま、この暑さにお疲れのご様子でしたが、元気いっぱいでした。

たくさんのご参加ありがとうございました!

 

優勝 重量537g、ユウキ君

 

準優勝 重量532g、クルミちゃん

 

第3位 527g、ユウちゃん

 

飛び賞

第7位、509g、リュウスケ君

 

第10位 500g、ホノカちゃん

 

第15位 482g、スズカちゃん

 

第20位 436g、リクト君

2018.7.20猛暑における海づり広場をご利用される方へのお願い

今年は、連日今までにない猛暑が続いており、例年より熱中症になりやすい気象状況となっております。特に海づり広場には日影が無く、地面からの照り返しもあります。海づり広場をご利用される際は、熱中症対策をしてお越しください。また、子供や高齢者の方、体調のすぐれない方などは、熱中症にかかりやすいため、ご家族の方など見守りをお願いします。

もし、ご気分がすぐれない場合は、熱中症の疑いがありますので、すぐに海づり広場管理事務所までお知らせください。経口補水液など常備しておりますので、涼しい場所で休んでいただきます。

 

 

2018.7.207月21日(土)親子しぜんようちえんについて

7月21日(土)に開催を予定していました「親子しぜんようちえん」は、都合により、今回の開催は見送ることとなりました。次回は、9月15日(土)になります。

尚、申し込み開始日は、7月22日(日)9時からになります。

2018.7.20海づり広場 7月21日(土)子供サビキ釣り大会、開催時間の変更。

7月21日も猛暑となり、大変暑い一日になる予報となっています。

明日開催される鳴尾浜海づり広場のイベント 『子供サビキ釣り大会』

熱中対策の為、開催時間を以下のように変更をさせていただきます。

 

7月21日(土)子供サビキ釣り大会の、エントリー受付、検量時間、終了時間を変更いたします。

 

①大会内容

サビキ釣りで釣れた魚の中から大きいと思う最大10匹(10匹未満でも可)までの重量で競います。

※ボラと、アイゴ・エイ・フグ等の毒魚は対象外とします

 同量の場合は受付時間の早い方を上位といたします。

 

②釣り方

サビキ釣りに限ります。

 

大会開催時間 

午前6時~午前10時まで。

    ↓

※変更後 午前6時~午前9時まで。

 

検量開始時間 

午前9時30分~午前10時まで

    ↓

※変更後 午前8時30分~午前9時まで

※検量の際、受付番号札もお持ち下さい。

 

参加資格 

中学生以下の子供魚つり入場者でエントリーをした人

※エントリー受付のは7時~8時30分まで。エントリーされた方には番号札をお渡しいたします。

    ↓

※変更後 ※エントリー受付のは7時~8時まで。エントリーされた方には番号札をお渡しいたします。

 

⑥賞の内容

1位~3位、  飛び賞 7位・10位・15位・20位・ブービー賞

以上の8名様に、釣り具等の景品をプレゼント。

参加費無料(入場料は必要)事前予約不要です。

 

 

以上に変更をさせていただきました。ご理解ご協力お願いいたします。

鳴尾浜臨海公園 海づり広場

2018.7.19週末のイベントにご参加の皆様へ

お車でご来場されるお客様にお知らせします。

週末は有料駐車場の混雑が予想されます。

 

東駐車場が満車の場合、西駐車場あるいは臨時駐車場へお停めいただく場合も

ございますので、時間に余裕をもってお越しください。

2018.7.12海づり広場 7月21日(土)子供サビキ釣り大会を開催いたします。

7月21日(土)子供サビキ釣り大会を実施いたします。

 

大会内容

サビキ釣りで釣れた魚の中から大きいと思う最大10匹(10匹未満でも可)までの重量で競います。

※ボラと、アイゴ・エイ・フグ等の毒魚は対象外とします

 同量の場合は受付時間の早い方を上位といたします。

 

釣り方

サビキ釣りに限ります。

 

大会開催時間

午前6時~午前10時まで。

 

検量開始時間

午前9時30分~午前10時まで

※検量の際、受付番号札もお持ち下さい。

 

参加資格

中学生以下の子供魚つり入場者でエントリーをした人

※エントリー受付のは7時~8時30分まで。エントリーされた方には番号札をお渡しいたします。

 

賞の内容

1位~3位、  飛び賞 7位・10位・15位・20位・ブービー賞

以上の8名様に、釣り具等の景品をプレゼント。

参加費無料(入場料は必要)事前予約不要です。

 

 

鳴尾浜臨海公園 海づり広場

2018.7.6グリーンプラザにて、展示出展者の募集

公園内に位置する複合スパリゾート施設「リゾ鳴尾浜」の建物エントランスには

「グリーンプラザ」という亜熱帯植物を観察できる室内緑化空間があります。

この「グリーンプラザ」に皆さんの作品を展示してみませんか?

花、緑、自然をテーマにしたものであればどなたでも出展できます。また、グループでの出展も歓迎です。

例えば、絵画、絵手紙、生け花や押し花、写真、草木染め作品など展示テーマに沿ったものであれば出展可能です。

なお、出展は無料ですが、公園スタッフと諸々の調整をお願いします。

まずは公園管理事務所までお問い合わせください。

鳴尾浜臨海公園管理事務所 0798-48-9386

指定管理者:パークマネジメント鳴尾浜

2018.7.6海が見える芝生広場でイベントしませんか?

 

公園では、企業、サークルなどの各種団体や自治会など地域の皆さんを対象に、鳴尾浜臨海公園南地区「芝生広場」(4500平方メートル)でのイベント利用申込を受け付けています。
芝生広場の周辺には、四季の花々が咲き誇る「フラワーガーデン」や手軽に堤防釣りが楽しめる「海づり広場」に加え、亜熱帯植物を観察できる「グリーンプラザ」、年中泳げるプール・温泉「リゾ鳴尾浜」などの魅力的な施設がそろっています。
ライブなどの音楽イベントやバル・マルシェなどの販売イベント、競技会、運動会、展示会、映画や写真の撮影などさまざまなイベント会場としてご活用ください。
会場は、利用日の1年前から申し込みが可能で、利用料は無料です。

利用条件や申込方法など問合せは鳴尾浜臨海公園南地区管理事務所(0798・48・9386)へ。

案内チラシはこちらをご覧ください↓

芝生広場利活用のための案内

 

2018.7.6海づり広場、7月の場内清掃日変更のお知らせ。

7月の場内清掃は、 当初17日、 30日 の予定とさせて頂いていましたが、4~6日にかけての大雨の影響から場内に大量のゴミが漂着しましたので、17日の場内清掃を9日(月)に変更とさせて頂きます。

 

7月の場内清掃は、 9日、 30日

清掃時間は午前6時頃~午前7時頃を予定しております。
清掃中は、清掃車と高圧洗浄機車が場内に乗り入れ釣り場全面を清掃します。
つきましては、その間は釣り座を一旦引き上げて頂いて場内の芝生エリアや受付・管理棟周りの一段高い場所で待機していただく事になります。
ご協力宜しくお願いします。

鳴尾浜臨海公園海づり広場

2018.7.27月より「芝生 de ヨガ」の事前予約が要らなくなりました!!

 これまで「芝生 de ヨガ」の受講には、お電話orメールでの事前予約が必要でしたが、7月より「当日受付のみ」となりました。

開催時間の10分前頃より芝生広場にて受付けしておりますので、参加を希望される方は直接芝生広場までお越し下さい。

 

 ”急にちょっと時間ができた!” ”公園に遊びに来ていたけど、楽しそうだから 参加してみようかな?!”  という方もお気軽にご参加くださいね。

数点ですが、ヨガマットやバスタオルなど下に敷くものもご用意しております。

 が、早い者勝ち!!ですので 飛び入り参加の方はお早めに~~~!!

 

7月28日(土)には、星を眺めながらの「星空ヨガ(18時半~20時)」 も開催予定です。

 ご参加お待ちしております。