芝生広場EVENT & TOPICS

2019年11月30日(土)3.初めてのワンコインレッスン(予約不要)

3.初めてのワンコインレッスン(事前予約不要)

 鳴尾地域からの発信!「スポーツで健康フェスティバル」のイベントの一環として、リゾ鳴尾浜の人気インストラクターによる初心者向けの体験会を開催します。

 いずれも予約不要で1レッスンにつき「参加費は500円」

お好きなプログラムを選んで当日ご参加ください。

(複数参加も可能!)

      

 01 ジャイロキネシスコンディショニング)

背骨を動かし骨盤を締め、全身の関節と筋肉をほぐすことで体を内側から活性化させます。イスに座って行うので体力に自信のない方にもおすすめ

  *講師:灰谷 留理子先生

  *時間:11:00~11:45

  ※長いタオルをご持参ください。

  *場所:リゾ鳴尾浜1階グリーンプラザ

  *対象:18歳以上

    

 02 FPF ファンクショナルトレーニング(トレーニング)

  全身のストレッチトレーニングをすることで機能的に動ける身体を目指します。

  *講師:山本美香先生

  *時間 12:00 ~12:30

  ※持ち物:バスタオルとレジャーシート

   (芝生に2枚重ねて敷いてマット代わりに使用します。)

  *場所:芝生広場

  *対象:18歳以上

     

 03 ズンバ(ダンス

 ラテンダンスの動きを取り入れた初心者向けのダンス系エクササイズ。音楽にあわせて楽しく体を動かしましょう!

  *講師:新井美香先生

  *時間:12:45~13:30

  *場所:芝生広場

  *対象:小学生以上、どなたでも参加可

    

 04太極拳

  中国武術により心身を健康にする太極拳。

ゆったりとした動きからバランスと足腰の筋力を鍛えることにもつながります。

  *講師:調子英雄先生

  *時間:14:15~15:00

  *場所:芝生広場

  *対象:小学生以上、どなたでも参加可

    

 05 セルフメンテナンス(リラクゼーション)

  ストレッチを介して心身のケアをする講座。

今回は芝生に座ってゆったりとした気分で体験していただけます。

  *講師:高野明美先生

  *時間:14:30~15:00

  ※持ち物:バスタオルとレジャーシート

   (芝生に2枚重ねて敷いてマット代わりに使用します。)

  *場所:芝生広場

  *対象:18歳以上

    

===========

【予約・受付方法について】

「初めてのワンコインレッスン」は事前予約不要です。

当日開始時間までに公園内の各会場へお越しください。

 受付は、プログラムは開始15分前から各会場にて行いますので直接会場へお越しくださ。”時間厳守”でお願いします。

※全てのプログラムには運動ができる服装、靴でお越しください。(更衣室のご用意はありません。)

【雨天時】

「中村友梨香さんの陸上教室」以外はリゾ鳴尾浜の館内で行う予定です。詳細は当日のプログラム表をご確認ください。

~~~~~~~~~~~~~

※上記プログラムへ参加された方にはリゾ鳴尾浜フィットネスクラブ「エフィ」を¥520で体験できるチケット(有効期限:~12/26 まで)をプレゼントします。

 本格的なフィットネススタジオやプールを1日体験できるチャンスです。この機会にぜひご参加ください。

 

※当日は、浜甲子園に10月にオープンしたばかりの「こだわりパンとフレッシュ野菜が人気の ” OSAMPO BASE  ”」も出店します。

 卵や乳製品を使わずに食べ応えたっぷりのオープンサンドやサラダを提供するお店です。

 おいしい&ヘルシーをテーマにしたメニューをお楽しみください。

=============

【お問い合わせ先】

鳴尾浜臨海公園南地区管理事務所 0798-48-9386

 (9:00~17:00)

主催:パークマネジメント鳴尾浜 共催:リゾ鳴尾浜

  • この記事をシェアする