NEWSお知らせ一覧

2020.5.25鳴尾浜海づり広場は6月1日から営業を再開と入場制限、混雑時のリボンについて。6月23日追記

鳴尾浜海づり広場は6月1日から営業を再開いたします。


【 利 用 案 内  】6月15日更新いたしました。

コロナウィルスの感染拡大防止の為に、4月11日から臨時閉場しておりましたが、6月1日(月)より営業再開をいたします。
海づり広場の利用再開にあたり、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止対策の為に、利用案内にいくつか制限、規制を設けさせて頂くことになりました。

 

①. 健康管理に留意いただき、咳、発熱など体調不良の方の利用はご遠慮いただきます。
      尚、心配な方は非接触式体温計も用意しておりますのでスタッフまでお声がけください。

②. こまめな手洗いやマスクの着用のご協力をお願いします。
      マスクをお持ちでない方は、咳・くしゃみをする際は、ティッシュやハンカチで口や鼻を覆うなど咳エチケット を心掛けください
     ※9月頃までは熱中症の危険があるため、気温や湿度が高い日はマスクを外すなどの対応をお願いします。その際は、会話を控え、隣接する方やグループとは2m程度離れてご利用ください。

③. 不特定多数の利用者が混在することから、当面の間、入場定員を120名とします。

④. 入場定員を設けるため入場制限を行います。
      入場制限になった場合は管理棟受付にて「入場待ち順番登録票」を設けますのでスタッフの指示に従って下さい。

⑤. 7月1日から営業時間を通常時間へ戻します。
       ◦ 7月:6時~22時
       ◦ 8月~11月:5時~23時

⑥. 入場前に備え付けの消毒液で手の消毒をお願いします。

⑦. 接触機会を減らすため、入場券は回収ボックスへお入れください。

⑧. ライフジャケットはご持参いただくようご協力をお願いします。
     
尚、忘れた場合は、小学3年生以下のお子様用をご用意しておりますが使用前にはご自身で消毒をお願いします。

⑨. 売店は屋内の為、できるだけ少人数・短時間での利用にご協力ください。
      6月20日よりカップラーメンやお菓子の販売を開始します。テントのレンタルは引き続き当面中止いたします。

⑩. 釣り場では、身体的距離の確保のため、隣接する方やグループとは2m程度離れてご利用ください。
     
竿受けに2m間隔でテープを巻いていますので目安にしてください。

⑪. 大声での会話(近距離での会話も含む。)、その他密接・密集とならないようご協力をお願いします。

⑫. 6月20日より給湯ポットの使用を再開します。

⑬. 団体利用の代表者は、参加者の健康管理に気を付けるとともに、参加者の氏名・連絡先等を事前に把握するようお願いします。

 

状況に応じて内容を随時更新し、HPでお知らせをいたします。

5/30更新、6/15更新。

 


【 鳴尾浜海づり広場 入場待ち順番登録票 】について(6/23一項目追記)

新型コロナウイルス感染症防止策として、現在 海づり広場では入場定員を120名で制限しています。
入場者数が120名に達すると入場が出来なくなり、入場者の方が帰られるのをお待ちしていただくことになります。

そこで、入場制限中は管理棟入口にて【 鳴尾浜海づり広場 入場待ち順番登録票 】をご用意いたします。
受け付けは管理棟入口で行い、お客様に記入していただきます。※開園前に120名の制限を行う場合は列の最後尾に設置します。
事前予約や電話での登録は受け付けていません。
(6/23追記)まだ来ていない友人や親族、または知人家族分のチケットを「前もって購入」または「リボンを確保する」こと等を禁止いたします。入場される時の人数分のリボンのみをお渡しします。まだ来られていない方の為に事前に買われたチケットについてはリボンをお渡しいたしません。来られた時に「入場待ち順番登録票」に記入していただき、他の順番待ちをされている方々と同じくお待ちしていただきます。
〇早朝から入場制限がかかりますと、3~4時間の待ち時間が発生します。場合によっては5~6時間待つ可能性もあります。

〔入場待ち順番登録票〕には、「なまえ」「人数」「受付時間」「連絡先(携帯電話)」を記入していただき、順番が来ましたら、海づり広場(0798-40-7650)からお電話でご連絡をいたします。

〇お電話に出られなかった場合、時間をおいてもう一度おかけいたしますが、2度目も出られなかった場合は、次の方にお電話をいたします。
〇後ほど着信に気づき折り返しお電話していただければ、少しお時間をいただく場合がありますがご案内いたします。
〇キャンセルをされる場合は、お電話でご連絡をしていただくか、順番が来た時にかかって来る電話で、キャンセルを伝えて下さい。
〇順番が来ましたら、30分程で海づり広場に来られるようにお願いいたします。時間がかかる場合は伝えて下さい。くれぐれも事故などにお気を付け下さい。

コロナ対策として行う入場制限は、鳴尾浜海づり広場では初めての試みとなり、今後変更する場合があります。皆様にはご迷惑をおかけしますが、ご理解ご協力をお願いいたします。
 


 
【 リ ボ ン 】について(6/23一項目追記)

入場制限を行うにあたり、土、日、祝日は入場者数を把握するため、入場時にリボンをお渡しいたします。
〇リボンはどこか見える場所につけて下さい。
〇お帰りの際に管理棟入口で必ずご返却をお願いいたします。

〇平日は入場制限の120名に達しないため、リボンはお渡しいたしません。
〇土日祝日でも、雨天の場合は制限の120名に達しないと予想されるため、リボンをお渡しいたしません。
〇リボンをお渡ししない平日や雨天の土日祝日は、一時退場される際は従来通りスタッフにお声掛けをお願いいたします、一時退場の名札をお渡しいたします。※再入場時にご返却をお願いいたします。
(6/23追記)乳幼児の方にはリボンをお渡しいたしません。

 

鳴尾浜海づり広場 入場待ち順番登録票とリボン、6月23日それぞれに追記いたしました。

 

鳴尾浜臨海公園海づり広場