NEWSお知らせ一覧

2021.2.22海づり広場 入口変更のお知らせ

【 2月22日から入口が変更 】
兵庫県高潮対策10箇年計画の一環として、現在鳴尾浜地区南護岸改修工事を行っています。
鳴尾浜海づり広場も工事区画に入り、管理棟より東側(大阪方面)の嵩上げ工事を行い、2月22日月曜日から海づり管理棟より西側へ工事区画が変更となりました。


工事の影響から「海づり正面入口」「階段」「スロープ」が使用できなくなります。

22日から管理棟より西(神戸方面)の工事が始まり。海づり広場へ続く階段とスロープが使用できなくなり、海づり広場と芝生広場へは大きく迂回して入っていただく事になります。


西駐車場から来られる場合は、北側にある階段を使用し迂回していただく事になります。その為、キャスターやアウトドアワゴンの使用は出来るだけ避けた方が良いかと考えます。

※車椅子の方は大変遠くなりますが東駐車場から来場をしていただくようお願いいたします。


階段を上りきると芝生広場が広がります、右方向(海方面)を向くとレンガ道がありますので、レンガ道を海方面へ下っていただきます。


レンガ道を下ると嵩上げした防波堤に着き、左に曲がります。


単管バリケードに沿ってUターン。


スロープを越えて海づり広場通用門へ。


券売機は保安上移動する事が出来ず、元の場所に設置しているため、案内看板に沿って券売機で入場チケットの購入をお願いいたします。

大変ご不便とご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

 

  鳴尾浜臨海公園海づり広場